2018年12月19日水曜日

報告:CGG年末美化清掃プラスONEを行いました


12月16日(日)に
平成30年度 なは教育の日関連イベント『CGG年末美化清掃プラスONE』
を行いました!!



毎年続けているこの活動。
地域の皆さんの顔が一斉に見られて、なんだかほっこりします。

この事業は、なは教育の日関連イベントとして地域の自治会、小中高生、公民館利用団体などの各機関が一体となって若狭地域を一斉清掃するものです。

集合場所の若狭海浜公園に続々と人が集まってきた所で開会式。


NPO法人地域サポートわかさ
理事長 早川忠光

NPO法人ナハ・シー・パラダイス協議会
代表 白石武博

毎月護岸のクリーン活動を行っている地球ハートクラブによる、児童代表挨拶。
この日でなんと活動3年目になります。
地球ハートクラブの様子についてはブログに毎月載せているので見てくださいね。



この後に
例年と変わらない諸注意を行って、清掃開始~



地球ハートクラブはいつもの所を

那覇中学校からボランティア

ひとやすみ中

神様の所も綺麗に

若狭3丁目のゴミ収集ポイント

ゴミ袋と軍手はJTさんから
終了

11時には清掃終了。
皆さん公民館に移動してプラスONE活動!
ゆったり交流しながら、豚汁を食べました。






とっても美味しかったです!!
もう少し気温が低かったら、さらによかったんですが・・・暑かった。


参加してくれた皆様、ありがとうございました。
このまま綺麗な街並みで、新年を迎えたいですね。

島田