2018年7月2日月曜日

「うみそら上映会in若狭海浜公園」開催のお知らせ

6月も終わり、夏突入!

さあやってきました。若狭の夏の風物詩?「うみそら上映会」の季節です。

7月から10月までの第2金曜日に、若狭海浜公園にて野外上映会を行います!
第1回は7月13日(金)です。

昨年はたくさんのご来場ありがとうございました。

今年はもっともっと楽しい上映会にしていきますよ!!

懐かしの映画や地域の映像、グッとくる作品など開放感たっぷりな所で、ゆったりと鑑賞しませんか?

気になる第1回上映作品は・・・
𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅
①短編映画「僕と明日香の島歩き-The Deer in Meー」
©2011 Okinawa Convention & Visitors Bureau,
All rights Reserved.

---あらすじ---
東京から日本の南の島、沖縄の離島・阿嘉島を訪れた新人女優の明日香。民宿の息子で中学生の丈は、TVでしか見たことがない明日香が目の前にいることに動揺しながらも、島を案内することに。島巡りの途中で天然記念物のケラマジカの姿を見かけた明日香。丈の父親からケラマジカの由来を聞いていた彼女の脳裏に仕事仲間の激しい声がよみがえり落ち込む。丈と島の生活を通して、次第に明日香の心に変化が起きる。 (15分)


②16mmフィルム「ジャングル大帝~親友~」


---あらすじ---
動物たちが平和に暮らせるジャングルを築いていこうとする白いライオンの子“レオ”が、仲間たちとともに傷つき、悩みながら成長していく姿を描く。(24分)


③懐かしの地域映像「天妃小学校 第1回体育祭」

シネマ沖縄が収集している8mm映像の中からおきなわの懐かしい風景が映っているものを選び上映します。今回は、『天妃小学校の第1回体育祭』(1966)の映像。

𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅

以上の豪華3本立てです!!
夏の思い出に、家族と、友人と、一人でふらっと。
お気軽に観に来てください。

【日時】:7月13日(金) 19:30~20:30
【場所】:若狭海浜公園
【参加費】:無料
【共催】:ナハ・シー・パラダイス共同企業体
【問い合わせ】那覇市若狭公民館 ☎098-917-3446
                ✉info@cs-wakasa.com 担当 島田