2010年4月23日金曜日

テレビ番組収録中!

さて、これはどこでしょう?



答えは、公民館の実習室でした!

いつもは、調理実習の講座を開いたり、
地域のイベントの調理部屋として活躍しているこのお部屋ですが
今日はテレビ番組の撮影隊と栄養士さん、県の職員の方々がいらっしゃいます。

「うまんちゅ広場」という15分程度の番組で
もずくの特集をするそうです。

若狭公民館ともずくは、とりたてて関係があるわけではありませんが
縁あって撮影場所として使っていただくことになりました。
(番組のほんの一部のコーナーですが・・・)

おうちで「うまんちゅ広場」もずく特集を見たら
「これ、若狭公民館で撮影してるんだよ」と
知ったかぶりしてみてください(笑)



こんなふうに、ひとつひとつの料理を真剣に撮ってましたよ~。

5月22日、23日、民放3局で放送するそうです。
おたのしみに♪
(由利)