2010年6月15日火曜日

沖縄タイムスに「朝食会」掲載!

本日(6月15日)の沖縄タイムスに「朝食会」を紹介する記事が掲載されました。
※クリックすると拡大表示して読みやすくなります。



紹介記事では、まちづくりに熱心な方が集まる場のようですが、かならずしもまちづくりの議論の場というわけではありません。
ただ、参加者には、おもしろいことが好き、おもしろいことをやりたいという人が多いです。

そのため自分が住んでいる地域をもっと楽しくしたいということで、自然にまちづくりの話も出てくるのでしょうね。
もちろん、多くの出会いがあるので、地域づくりにかぎらず楽しい刺激がもらえます。

今月の初参加者には「泊中通り会」立ち上げに取り組んでいる方もいました。
地域を超えておもしろいことを仕掛けて行く人たちの広域的なネットワークがこの場からうまれるかもしれないですね。

次回の朝食会は、7月4日(日)8時半~ 若狭公民館 2階 実習室にて
7月18日開催の「100人でだるまさんがころんだ」に向けた作戦会議も行います。
どなたでもお気軽にご参加下さい。


→ 「100人でだるまさんがころんだ」ブログ
→ 泊中通り会通信
→ 「100人でだるまさんがころんだ」レポート(公民館ブログ)