2012年4月20日金曜日

【2012年4月】波の上ビーチ 海開き

~波の上ビーチ 海開き~

4月1日(日曜日)

波の上ビーチで海開きセレモニーがありました。

青い海、白い砂浜、青い空、南国沖縄、自慢の季節が到来です。

波の上ビーチは那覇の市街地にあり地域住民をはじめ、市民の憩いの場となっています。



砂浜からみて左側には波の上宮がみえます。


 オープニングセレモニーには、サークルの若狭ちむどんどん太鼓の子ども達、
上山中学校の吹奏楽部の皆さんが参加し、会場を賑やかにしていました。

  


   
若狭ちむどんどん太鼓の子どもたちによる海開き宣言!


那覇市長をはじめ、那覇市観光協会、自治会、関係者の皆様によるテープカットでいよいよ海開きです。


晴天といえど・・・海水はまだ冷たく・・・それでも元気にはしゃぐ子供達です。

うなぎ摑み取りゲームに水中宝探し、ビーチフラッグを楽しみました。



海開きの後に・・・
波の上ビーチ前広場で那覇市観光協会主催の「被災者家族&地元家族」
の交流バーベキュー会がありました。



被災者の皆さんの心の安らぎと、勇気付けに・・・
若狭ちむどんどん太鼓の子ども達も力一杯 踊りました。


サークルのフラダンス(ナ・ホークリッイッエカヒ、サークルアロアロ)の皆さん
も参加しました。まるで、ハワイリゾート地を思わせるような素敵なフラダンスでした。






若狭公民館サークル、ベリーダンスの皆さんです。
青空の下、煌びやかな衣装に、煌びやかな舞い、とても素敵でした。



今月は4月1日、波の上ビーチ海開きの案内をしました。
お近くにお越しの際は、是非 お立ち寄りください。


さて、今月の若狭公民館ロゴマークはこちらでした。
( ← のところ)



今月は、ブログ報告は安次富、トップページは宮城が担当しました。