2018年1月25日木曜日

ムーチー(鬼餅)

みなさんこんにちは
寒いですね。

本土では冬将軍がやってきて東京で20cmの積雪だそうです、ニュースでやってました。

沖縄もムーチー(鬼餅)の日に合わせて寒くなりました。ムーチービーサー(鬼餅寒)と言われるだけあります。

そんななか、若狭保育園の園児達が作ったムーチーのお裾分けを頂きました☆
元気な子供達から頂いたムーチーはまだ温かく「出来立てを持ってきてくれたんだなぁ」とスタッフ一同ほっこり気持ちがうれしくなりました。

渡し方を保育園の先生に教えてもらいながら、


園児:「はい!どうぞ。」

館長:「ありがとう。」




いただいたムーチーは温かいうちにスタッフみんなで美味しく食べました。ありがとうございます☆



ムーチーを渡した後に、


ムーチーを奪う園児!!可愛いですね(笑)



ヨギ