2020年11月4日水曜日

『こども110番の家』シールラリー!

10月30日に若狭小学校区まちづくり協議会主催でハロウィンシールラリーが開催されました!110番の家をこどもたちに知ってもらうためにハロウィンを使うなんてすごくいいアイデアです♪

まわるのはマルク二さん、バーバーミツワさん、ストアー上原さん、アグリ興産さん、宝大株式会社さんの5箇所です。こども110番の家とは、知らない人に追いかけらたり、困ったりした時に助けを求めることができる場所です。公民館と児童館もあるので若狭小学校区は地域に守られてるな〜と感じます。


車が多い場所には地域の方が交通安全指導に立ってくださいました!


110番の家を探してシールを貼るのも楽しい!


全部貼り終わったよ〜


シールを貼り終えたら児童館でご褒美のお菓子がもらえます。


若狭児童館のみなさんもおつかれさまでした!


児童館ではハロウィン迷路も開催されていました♪


とても上等な迷路!お休みの日に子どもを連れて遊びに行った若狭公民館職員もいましたよ!

若狭児童館のブログで、地域にあるホテルアンテルームさんのハロウィンイベントに参加したとの報告がありました!こちらのホテルも若狭小学校区のエリアです。こちらにも何かあった時にかけこめそうですね。


子どもたち、楽しそうでしたね!若狭小学校区まちづくり協議会のみなさん、お疲れ様でした!(sato)


『こども110番の家シールラリー』
日時/10月30日16:00~17:30
場所/マルクニ、バーバーミツワ、ストアー上原、アグリ興産、宝大株式会社、若狭児童館
主催:若狭小学校区まちづくり協議会
協力:しゃぶしゃぶ美食蔵部
那覇市社会福祉協議会