2021年4月30日金曜日

まん延防止等重点措置による開館時間の変更について

 


新型コロナウイルス感染症の感染者が急増しているため、政府において「まん延防止等重点措置」の適用対象として沖縄県が指定されました。

那覇市では、感染拡大を防ぐため、公立公民館(中央公民館、牧志駅前ほしぞら公民館、小禄南公民館、首里公民館、若狭公民館、石嶺公民館、繁多川公民館)について、以下のとおり、利用時間の短縮を延長します。

1.期間

4月13日()から5月11日(火)まで(「まん延防止等重点措置」の指定期間が延長された場合は、利用時間の短縮を延長します)

 

2.利用時間

 午前9時~午後8時(通常は10時まで)

 

  「まん延防止等重点措置」指定期間における活動については、団体等でよく検討されて行ってください。

  ご利用にあたっては、「公民館利用時の感染予防対策」をご確認の上、感染防止対策を徹底してご利用ください。  



<来館前のご確認>
①2週間以内に県外流行地域に渡航歴がない
②本人・家族・同居者に体調不良者、濃厚接触者がいない
③体温が37.5℃又は平熱+1℃以下
④マスク持参

<館内利用についてのお願い>
①マスク着用
②入・退室時の手指消毒
③人と人との間隔を2m以上開ける
④常時室内の換気を行う
⑤ごみを持ち帰る
⑥利用者名簿の提出
早すぎる入館はしない(早くても利用開始の15分前)終了後は速やかに退館


<サークル活動について>
活動内容ごとの利用条件をあらためて確認し、遵守して活動してください。

<ロビー利用について>
テーブル1台につき1名。対面は避けてください。ロビー利用カード記入もお願いします。

皆さんと大切な方々を守るため引続き利用のルールへご協力よろしくお願いいたします