2022年5月13日金曜日

沖公連だよりに掲載!

 沖縄県公民館連絡協議会(沖公連)が発行している広報誌「沖公連だより」第33号に第4回インターネット活用コンクールにて金賞を受賞した記事が掲載されました。研究大会で若狭公民館の宮城館長が講師を務めたことも記事の中でふれられていました。(うっかりブログで報告し忘れてしまいました)


沖公連とは、県内の各市町村が設置している条例公民館と自治公民館によって組織されています。
年に2回「沖公連だより」を発行したり、毎年講師を迎えて研究大会を開催したりしています。

今月末に開催される今年の研究大会の講師は、東京大学の牧野篤先生が務められます。
パーラー公民館の報告会などにもご参加いただいている若狭公民館でも牧野先生にお話していただける機会を作れないかと企画しています。告知はしばらくお待ちください。

素晴らしい機会をいただいていたのにブログでの報告を忘れていました。