2024年9月27日金曜日

「あなたの沖縄」若狭公民館にて開催

個人の思い出や体験をいろいろ集めて、沖縄のあれこれを投稿していくコラムプロジェクト。「あなたの沖縄」若狭公民館で開催されます!

「私も知らない自分の言葉」と題し、県内外で活躍する豪華若手アーティストを講師に迎え10月より月1で開催! それぞれのアーティストの創作方法を聞きながら、参加者自身にも実際に何かを言葉で表現してもらいます。自分の言葉で、自身の体験や気持ちを表現する楽しさを知るワークショップです。 




申し込みはこちらから!!

▼第1回「写真で切り取る言葉」
日時: 10/12(土)13:00〜16:00
講師: 写真家/上原沙也加
場所: 若狭公民館

写真家の上原沙也加さんを講師に迎え「あなたが今残したいと思う沖縄の風景」を写真に撮り、その写真について短い文章を書きます!
※事前に写真をご用意ください

▼第2回「宛先を決めて書く言葉」

日時: 11/10(日)13:00〜16:00
講師: 劇作家/兼島拓也
場所: 若狭公民館

劇作家の兼島拓也さんを講師に迎え、「自分がモヤモヤしていること」を、誰かに向けて手紙に書きます!
※事前準備なし

▼第3回「他者の記録から紡ぐ言葉」

日時: 12/21(土)13: 00〜17:00
講師: 画家、作家/瀬尾夏美
場所: 若狭公民館

画家、作家の瀬尾夏美さんを講師に迎え過去の記録を読み、心に留まったシーンを紙とペンで自由に表現をつくります!
※事前準備なし

(平岡)