2010年5月7日金曜日

月刊公民館 5月号に掲載!

月刊公民館 5月号(特集:ホームページで輝く公民館)に若狭公民館のことが掲載されました。
今号は、第3回公民館ホームページコンクールの結果と内容を報告したものとなっています。

若狭公民館が最優秀賞を受賞したということで、私もホームページリニューアルをする際に心がけたことなど拙文を寄せています。

自分で書いた文章ながら、印刷された活字であらためて読むのはちょっと恥ずかしいです。
他の職員のアドバイスを貰ってどうにか書くことが出来たものの、締め切りを守れず全公連の方や編集者には随分ご迷惑をお掛けしました。
この場を借りておわび申し上げます。

さて、ページをめくってみると、、
なるほど!さすが受賞した公民館ホームページ。
どの公民館も思いと工夫が文章から感じ取ることが出来ます。
見習うことが多いと感心しました。

新年度に入って、体制が変わったこととインターネット環境が整備されていなかったことでホームページの更新が鈍くなっていましたが、「月刊公民館」を読んでアクセスする方も増えると思うので、頑張って更新しようと誓ったのでした。
(宮城)