2010年5月10日月曜日

母の日プレゼンツ マジックショー

5月9日(日)は、母の日。
若狭公民館でも母の日にあわせた企画があったのでご紹介します。

昨年度まで、若狭幼稚園で自主的に預かり保育を行っていたお母さんたち「まんまるクラブ」OB会が主催で、『母の日プレゼンツ マジックショー』が行われました。

お母さんの一人が、「友人のプロのマジシャン(モノマネタレントでもある)が来沖するので、素晴らしいマジックを子ども達にみてもらいたい」と提案し、実現しました。



マジックをしていただいたのは、綾小路きみまろなどのモノマネ芸人でもある「亀ひろし」さん。
今回は、若狭の子ども達のためにボランティアで協力していただきました。

その亀ひろしさんのマジックに、子ども達はもちろん、大人も興味津々です。
子ども達は、食い入るように手元をのぞきこんでいます。



こんなに近くで見ても全くタネが分かりません。

「ええ~っ!」
「どうなってるの?」

と感嘆したり、

「???」

と頭を傾げてみたり、

わけが分からなくなって、ただ笑ってばかりいたり、、、

これが、プロの技か。。。

と妙に感心しました。

「子ども達のために。」
といいながらも、実は大人のほうが楽しんでいたのかもしれません。

お母さん方、母の日のプレゼントになったのでしょうか?

といっても、この企画、ほとんどお母さん方が中心でやったのですが。。。

(宮城)


 → 『亀ひろし』の旅日記