2010年11月22日月曜日

11月の朝食会

11月21日は、朝食会でした。
青年のための講座・交流事業から生まれたこの企画。
なんと、今回で3周年!

ゆる~い感じですが、3年も続いているなんて、なんか感慨深いです。

さて、今月の朝食会も「おきなわのかみしばいや~ さどやん」登場です。
今回はフィリピンの絵本を和訳した紙芝居をみせてくれました。
環境問題をテーマにしたお話です。



朝食会は、月に一度ゆるゆるっと集まって一緒に食事をとるだけ。
ただそれだけですが、3年間も続けているとそこから様々なつながりが生まれています。

「100人でだるまさんがころんだ」が生まれたほか、それぞれでいろんな展開が生まれているようです。

さどやんもそのひとり。
朝食会をきっかけにさどやんと知り合ってイベントに出演依頼した人もいます。
そして、なんと今回!若狭地域文化祭にも参加してくれます!!

また、インプロ(即興演劇)のワークショップ講師と会場とのいい出会いがあったり、またそこに参加する人もいたりして、なんだかいい感じです。

今後も細く長く続けていきたいです。

(宮城)