2010年11月7日日曜日

ハワイアンフラ上原さんの紹介記事掲載

若狭公民館には50の定期利用サークルがあり、それぞれがイキイキと活動しています。

老若男女さまざまな人が活動していますが、そのなかでハワイアンフラをやっている上原史子さんが本日の沖縄タイムスで紹介されています。

上原さんは、フラ愛好会、サークルアロアロ、MiliMiliウクレレサークルで活動しています。
実は上原さん、大正生まれなんですが、とてもイキイキされて若々しいので、とても80歳を超えているようにはみえません。

以前は腰痛がひどく、お医者さんにこのままでは車椅子生活になる、といわれたほどだったそうです。
運動をすすめられている時に出会ったのがハワイアンフラ。
喜舎場先生の美しい踊りに魅了されてフラを始められたそうです。

今ではすっかり健康で、ちょっとくらいの発熱では休まずに踊りに来るほどフラが好きで、踊ったほうが元気になると話されていました。

前向きで明るい上原さんの姿勢を見習っていきたいです。

(宮城)

※画像をクリックすると拡大表示され読みやすくなります。