2010年11月9日火曜日

のぼり旗設置

九州地区公民館研究大会が近づき、館内もその準備で慌ただしくなってきました。
そんななか頼りになるのはやっぱり地域の方々。

若狭公民館は戦後の区画整理によってできた碁盤目のようなまちの中にあります。
一本道を間違えると迷子になってしまうことも予想できるため、公民館の位置をできるだけわかりやすくしようと周辺にのぼり旗を設置することにしました。

のぼり旗を設置すると聞きつけ駆けつけてくれたのが、地域にお住まいの上原さん、饒平名さん、山城さん。
サッサッと旗を準備して設置しに出かけました。



今日は風の強い一日だったのですが、その風に負けないようにしっかり頑丈に結んでいました。



事前準備はもちろん、当日の運営も多くの方に協力していただきます。

若狭公民館にお越しの方は、研究大会だけではなく、ぜひ若狭地域の魅力的な方々ともふれあってください。

(宮城)