2014年8月12日火曜日

wakasa こども クッキング

 8月11日(月) ~ wakasa こども クッキング ~

今回は『さっくり 簡単スコーン』ホットケーキミックスを使って作りました。
ホットケーキミックスは、砂糖とペーキングパウダーなどがうまく調合されているのでお菓子作りには重宝します。

はじめに室温にしたマーガリンと粉を混ぜ合わせるのですが、子供たちはマーガリンのねっとりした感触が苦手なようでおそるおそる手をつけていました。




 

 
生地の中にシリアルを混ぜ込んで焼いてみました。
 
香ばしいにおい、きつね色にきれいに焼きあがりました。

スコーンにジャムを添えて、またトッピングにチョコをのせて、2種類の味を楽しみました。

★ 次回は、『 なんちゃって パン 』お楽しみに!