2018年3月29日木曜日

【2018年3月】朝食会(126回目)

もう10年以上も継続している『朝食会』。
毎月一回開催で、126回目です。

文科省の「第70回優良公民館表彰」で「最優秀館」に選ばれたことは既にご報告済みですが、そのプレゼンテーションの際、『朝食会』とそこから生まれた幾つかの企画を紹介したことは大きなポイントだったと思っています。

実際、『朝食会』と『パーラー公民館』については、審査委員の総評のコメントにも出てきました。

さて、その『朝食会』。
しばらくブログレポートをサボっていました。すみません。
こちらのブログではちゃんと報告していませんでしたが、「100人でだるまさんがころんだ」ブログでは、しっかり毎回レポートが掲載されているので、よろしければご確認ください。


今回、上のように盛り付けてくれたのは子どもたちでした。
子どもたちにお手伝いしてもらうと嬉しいですね。


では、みんなで「いただきま〜す!」。
美味しいです。
そして、お腹いっぱいになります。


朝食をいただきながら、地域情報について情報交換。
那覇市のまちづくりについてや地域の気になるあれこれ、学校や病院の情報など、話は広がります。

次回は、4月28日(土)。
8時半頃〜、若狭公民館実習室でやっています。
参加費は100円(子どもは無料)、
おかず一品持ち寄りです。(用意できなかったら手ぶらでの参加も大丈夫です)

どなたでも大歓迎です。
お気軽にご参加ください!
(宮城)