2018年3月2日金曜日

第26回若狭公民館まつり 1日目

2月24日(土)は
「第26回若狭公民館まつり」 
1日目を開催しました。
オープン前の巨大バルーン人形
オープニング:
まずは若狭公民館 館長挨拶
次に若狭公民館利用団体連絡協議会 会長挨拶

最初にまつりを盛り上げてくれたのは「若狭ちむどんどん太鼓」「波上宮獅子舞保存会」「キッズダンス」

太鼓の迫力はやっぱりいいですね。
 ガぶり(笑)
韓国アイドルグループのダンスコピー
「私も来年ダンスおどる(心の声)」(笑)

バザー:
スタートすると一斉にお宝探し★
 掘り出し物見つかるかな
わらわら♪ 人でイッパイ

体験教室「操体法」:
操体法は呼吸を意識して行います
それではみなさんご一緒に
はい!息を吐きながら~

展示:
 第一研修室
かな書道サークル
わかさ紅型サークル
 翔苑会

 第二研修室
 写真の歓び研究会
若狭洋裁サークル
地域を知るこの一枚
地域ふれあいデイサービス 若草の会
那覇第二民生委員児童委員協議会


 喫茶コーナー:
 タルトやスコーンにコーヒー、紅茶を召し上がれ★

親子で作るお菓子の家:
 共催で今年も若狭図書館さんがお菓子の家作りを企画してくれました。

 甘いにおいがホールいっぱいにあふれてます。イイにおい。
 おもいおもいのお菓子の家を作っていきます★
 かんせーい。

一番良いと思ったお菓子の家に一票入れてもらいます。

 グランプリ発表~★
「 作った感想はどうでしたか?」


1日目無事終了。2日目は舞台発表をブログ掲載します。

まつりの様子は複数のカメラで撮影しています。
データがまだ揃ってないため、すべての作品をブログ掲載していません。ご了承下さい。


ヨギ