2019年4月29日月曜日

【ご報告】中央教育審議会臨時委員就任

新年度が始まりましたが、前年度を引きずりながら今年度のことを同時に走らせてバタバタしているうちに一ヶ月が経とうとしています。

このブログで報告しなきゃ、と思いつつ、なかなかアップできずだいぶ時間が経ってしまいました。

4月12日、東京出張に行ってきました。
場所はこちら。


文部科学省です。
昨年3月の優良公民館表彰の際のプレゼンテーションを思い出します。
なんだか懐かしく、そして再びあの緊張が蘇るような不思議な感覚でした。

今回の用事はこのためです。


中央教育審議会(生涯学習分科会)の臨時委員を委嘱されました。
任期は、2021年2月14日まで。
今回は、生涯学習分科会(第101回)でした。


委員の先生方、それぞれご活躍の皆さん。
偉い先生方に囲まれて、異色な私が委嘱されるという。。。

優良公民館表彰の際も緊張したけど、今回は全く違った緊張感がありました。
場違い感は否めませんし、きっと見当違いの発言も多くすることになると思います。
ですが、現場からの意見をしっかり伝えていけたらと考えています。
力不足ではありますが、あたたかく見守り支えていただければ幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

(宮城)