2019年7月17日水曜日

「第3回うみそら上映会Vol.2」レポート


6月14日(金)に「うみそら上映会🌟Vol.2」が開催されました。

最近は天気がよく変動するので、急に雨が降らないか心配でしたが、
無事、晴天のまま野外で上映することができました!

スクリーン設置中

むしろ天気に恵まれすぎて、暑すぎて暑すぎて、会場が汗びたしにならないか心配しながら準備しました。

準備中に、会場を散歩していた親子や虫取りに夢中になっている子ども達、ゲートボールを楽しむお姉さま方達も、これから何が行われるのか?!と言わんばかりの顔で、こちらをチラチラっと覗いてくれました。

そのまま、上映会まで参加する方もいました。ありがたいです👐

外国人親子に説明中!



あたりもだんだんと薄暗くなり、お客様が集まってきました。
上映会が始まるまでの時間は、駄菓子屋さんやチョークで落書きコーナーなど、大人も子どもも、 なーめーめー楽しんでいるようでした♪



いらっしゃいませ~!

4♥

大人気チョークコーナー

    
子ども司会の挨拶と共に、うみそら上映会はじまりはじまり~👏
今回は、4人の女の子が協力してくれました!
会場をほっこりさせてくれる、頼もしいスタッフです!





今回は、「夏の夜を彩るラブ?ストーリー特集」ということで、以下の3つをお届けしました。

🌟沖縄を舞台にした短編映画  『選ばれた男』
🌟16mmフィルムアニメーション『七夕ものがたり』
🌟懐かしの地域映像『泊港・那覇港』





大好評の地域映像!毎回大盛り上がりです!

16mmフィルムは、音と映像がずれたり、音が聞きにくかったりと、映写機ならではのトラブルが色々発生しましたが、みなさん最後まで集中してみて下さいました。


会場には、100名近くのお客様がきてくださり、ビールを片手に、犬の散歩ついでに、家族そろって、駄菓子を食べながら、各々自由に楽しんでいました♪
この光景を見ているだけで、ほっこりと心が温まります。




アンケートも嬉しいコメントがたくさん来ていたので、皆さんにもちょこっとだけ紹介します🌟


・子どもスタッフが良かった。昭和30年頃の車がすごかった。
・とってもとっても楽しかったです!!雰囲気もお菓子もサイコーでした!次回楽しみにしています
・食べ飲み、ワイワイしながら、子どもたちにも自由に参加できるのでこの上映会が大好きです。映画観ながらしゃべる私にはありがたい!!
・野外が魅力☆
・久しぶりにゆったりとゆんたくしながら見れてとても良い感じでした
・3本の上映作品が色々な年代に合うので、とても楽しめました


たくさんのコメントありがとうございます!
またのご来場、お待ちしております~!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


次回のうみそら上映会Vol.3は、こちらのラインナップです!

組踊上演300周年を記念して、『祝!組踊300周年記念特集』をお届けします!


国立劇場おきなわとNHK沖縄放送局にご協賛いただき、上映会を行います。

300年、、、なんて長い歴史なんでしょう。
すばらしい節目に、立ち会うことが出来て光栄です。

うみそら上映会も300年続くといいですね~🌟





そして、なんと!

うみそら上映会に、NHK沖縄放送局マスコットキャラクターのさぁたぁちゃんもやってきます!!!
さぁたぁちゃんが、若狭海浜公園みに来てくれるなんて・・・(涙)



\会いに来てね!/ 





しかも、、、今回のさぁたぁちゃんは、一味も二味も違います。


なんと今回来てくれるのは、組踊バージョンさぁたぁちゃん!!!
ドドド――――――――ン!!!!


    \まっちょいび~んど~!/ 


なんという貫禄でしょう。一方、可愛らしさもちょっぴり残っています。

超レアなさぁたぁちゃんをお目にかかりたい方は、ぜひうみそら上映会にお越し下さい🌟


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

PS,うみそら上映会の情報は、各SNSページで発信しています!
  ↓のバナーをクリックして下さい!
       上映会の告知や当日の様子をリアルタイムで配信します♪
  
  Facebook Instagram Twitter