2019年9月27日金曜日

「ビバ!ブラジル・ワカサンバ★打楽器&ダンス講座」レポート(後半戦)


さっそく、後半編へ参りましょう!
(前半戦の様子を知りたい方は、こちらから)

🍴 お楽しみのランチタイム 🍴

なんと、今回は特別にブラジル料理と台湾料理の屋台がきてくれました!



ブラジル料理は、パステル(日本で言うところの巨大上げ餃子)、
コシーニャ(チキンコロッケ)、ソーセージ、サンドイッチなどを販売♪


こちらは、台湾の菜包(野菜マン)、台湾ぜんざい、
ドラゴンフルーツ&シークワサージュース、果実入りかき氷などを販売♪




ご飯を食べて、パワーチャージしあとは後半戦の幕開けです。
後半戦は、子どもの打楽器レッスンから始まりました。

まずは、好きな楽器を選びます♪


どれにしようかな~?






スルドチーム








タンボリンチーム





アゴゴチーム

 マンツーマンで指導してもらいました♪


 


子ども達の打楽器練習の様子に癒され、
ついついシャッターを切りすぎちゃいます。






一方その頃、大人ダンサーズはというと・・・




  

みなさん、もうお手の物。
アギア・ジ・オウロのダンサーズの動きに合わせて、体を動かします。
セクシーな大人の色気も溢れでちゃっています。



雨天で平和通りのパレードが中止になった代わりに、
最後は、みんなで大セッションします!!












写真では伝えきれらないくらい白熱した雰囲気で、
最後は会場が一体となって、興奮状態で講座を終えました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな興奮状態に皆さまのアンケートもちょこっと紹介します♪



    ・なかなか触れられないブラジル文化に触れてとっても楽しかった!

    ・こんな機会はめったにありません!最高です!!

    ・皆さん楽しく教えて下さりました。目で色々とアイコンタクトがすごい!

    ・サンバダンスの楽しさ、バテリアの迫力と楽器を学びました。楽しかった!

    ・外国の方と触れあう機会なんて、そうないのでちょーーー楽しかった!

    ・ダンスのステップがいろいろアレンジできて学べて良かった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


皆さまのおかげで、すごく楽しい時間を作り上げることができました!
音楽やダンスの力は、国境を越える!!!
と改めて感じることが出来ました。



翁長さん、アギア・ジ・オウロの皆さん、参加者の皆さん
ありがとうございました♪ Muito obrigado!!!



最後に!
今回のサンバ講座の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください♪♪♪

↓   ↓   ↓

ビバ・ブラジルワカサンバ! Aguia de Ouro(アギア・ジ・オウロ)