2019年9月30日月曜日

今年最後のうみそら上映会!!

最近は、心地よい風が吹き、沖縄もすっかり秋めいてきました。
食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・と来れば、当然映画の秋🍃ですよね!!?
ということで、10月11日に今年最後のうみそら上映会を開催します。

そして、最近は薄暗くなるのも早くなってきたので、
10月の上映会は、いつもより30分早く19:00から開催しますよ~!
お間違いなく!!

早速、今回の上映作品を紹介します♪♪♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

①短編映画
 『愛と藍 ーIndigo Loveー(監督:福本幸子、2012)


台湾の女優「藍美玲」は沖縄の高級リゾートホテルで溜まっていた仕事のストレスを癒すつもりが、予約をしたのがホテルと似たような名前の民宿「kafuu」であることが分かり呆然自失となります。

A busy Taiwanese actress, Meiling, is troubled by many incidents that happen on her vacation on Okinawa island. It is her first experience traveling all by herself.


民宿は無口な従業員「愛」とお調子者の悟、そしてぶっきらぼうな宿のおばあオーナー3人だけ。藍のバカンス気分は粉々に崩れていきます。多忙を極める台湾の女優藍美玲は、休暇先の沖縄で次々と問題勃発。藍のバカンス気分は粉々に崩れていく

She meets a guy who is supposed to be staff at the luxury hotel she reserved at Naha International Airport, but there is something wrong.... Her vacation mood is completely ruined…




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

②16mmフィルムアニメーション
『おにのたいこ』

《あらすじ》
漁師の佐助は、きょうも漁にでましたが、たった二匹しか釣れず、そのあたりにはもう魚がいなくなっていた。向うに見える鬼が島の近くには魚がたくさんいるということを聞いた佐助は、危険を覚悟で鬼が島へ向かった。

『ヘーイ!ブンブ― ~生きている自動車~』


《あらすじ》
ケンと仲良しの犬ミスターは、ある日ふしぎな卵を見つけます。しばらくすると中から自動車のブンブ―が生まれました。しかし、ブンブ―は自分を生んだ母を知らなりません。そこで、ケンはブンブ―の母を探す旅に出ることになりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

③8mmフィルム
懐かしの地域映像


シネマ沖縄が収集している8mmフィルム映像の中から、地域の懐かしい映像を上映します。

前回は、子ども達の映像特集でお送りしました。
とてもかわいらしい映像が多く、思わずホッコリしちゃいます。

ぜひ、おじいちゃんやおばあちゃんを連れて、懐かしい沖縄の風景を見ながらゆんたく~しにきてください♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以上の4本をお届けします!

今年最後のうみそら上映会!
ぜひ、家族やお友達と一緒に、恋人とのデートコースに、仕事帰りにふら~っと、お気軽にお立ち寄りください。


また、うみそら実行委員会事務局では、
イベントを一緒に盛り上げてくれる実行委員会のメンバーを随時募集してます!

・面白い演出を考えてくれる方
・SNSでの情報拡散やチラシ配布など告知を手伝ってくれる方
・会場設営、撤去を手伝ってくれる方
・当日の受付を手伝ってくれる方
・音響、照明、上映などの技術面でサポートしてくれる方
・司会進行が得意な方
・何が出来るか分からないけど面白そう!と思った方

どなたでも参加オッケーです!

出来る人が出来ることを♪
頑張りすぎず楽しく気軽に♪
って感じで楽しく運営しています。
気になった方は、下記の連絡先までご連絡下ささい!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



【日 時】10月11日(金) 19:00~20:00
【場 所】若狭海浜公園(雨天時は、若狭公民館2階 第1研修室)
【参加費】無料
【共 催】ナハ・シー・パラダイス共同企業体
【問い合わせ】那覇市若狭公民館 ☎098-917-3446

                ✉kouza@cs-wakasa.com 担当 新垣



皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



PS,うみそら上映会の情報は、各SNSページで発信しています!
  ↓のバナーをクリックして下さい!
       上映会の告知や当日の様子をリアルタイムで配信します♪