2020年4月28日火曜日

【作品紹介】新型コロナをぶっ飛ばせ!!~みんなの力で乗り切ろう〜


さて皆さま、先日募集をかけていた若狭公民館特別企画
の第1回〆切を終えましたが、ありがたいことに沢山のご応募がありました!!
本当にありがとうございます(^^♪

来館者のいないさみしい公民館ですが
(お気づきの方もいるかとは思いますが)職員が一番この企画を楽しんでおります。


早速、作品を紹介していきたいと思います!
が、その前に大切なお知らせが。

この度、若狭公民館はYouTubeチャンネル『みんなの公民館』を開設いたしました!👏ついにユーチューバ―デビューしちゃいました。


記念すべき第1弾は、特別企画『新型コロナをぶっ飛ばせ!』にて、皆さまからご応募いただいた作品の紹介です。

コロナ川柳、お家での過ごし方、我が家のアート作品、それぞれの作品を楽しく紹介しています♪
第1弾ということで、はじめてのことなので、演出を考えたり、動画を編集したりと試行錯誤しながらやっと配信することができました。
少し緊張ぎみですが、温かい目で見守ってくれるとありがたいです。

また、今回のブログにて、YouTubeで紹介できなかった作品を紹介させて頂きます。

コロナ川柳

*********************************

エントリーNo.1
ペンネーム《ぎゃおっぴ》さんの作品


《エピソード》
外出自粛や使い捨てのマスクを洗うなど、初めての経験が多く戸惑うこともありますが、その中ふとした幸せを感じたのでよんでみました。


*********************************


エントリーNo.2
ペンネーム《チョコミルク》さんの作品


エピソード》
急遽在宅勤務になったパパ。ママが出勤する直前に目覚めた次女の寝起きのつぶやき。
「なんで?パパ?今日何曜日?」

*********************************

エントリーNo.3
ペンネーム《ハッピーつむつむ》さんの作品


《エピソード》
パパがお休みの日に本格的なカレーだぞ!とはりきって作ってくれたけど大人味だった。
沢山水飲んだ。


*********************************

今回、ご応募いただいた皆様には、e-no株式会社さん提供の「幸福の黄色い石けん」をプレゼントいたします。
この石鹸でしっかり手洗いしてください!
ありがとうございました(*^^*)

また、今回から応募〆切をコロナウイルスをぶっ飛ばすまでとさせて頂きます。
今後も①コロナ川柳 ②お家での過ごし方 ③我が家のアート作品 の3つの作品を随時募集しています!
お気軽にご応募ください♪ちなみに何度でもご応募可能ですよ~。



また先日、NHK沖縄さんに、特別企画『新型コロナをぶっ飛ばせ!~みんなの力で乗り切ろう~』の取材をして頂きました。YouTube撮影や製作の様子を紹介して下さいます。



その様子は、4月30日(木)18:35ごろからNHK沖縄おきなわHOTeye》 にて放送されますので、ぜひご覧ください。