2020年4月14日火曜日

コロナウイルス給付金申請


自粛により休業している、公演やコンサートなどの中止により仕事がなくなってしまった、子どもが学校休みにより仕事を休まなければならないなどなど、困っている理由はみんな違いますよね。どんな支援が受けられるのか?どこへ連絡したらよいのか?わからないことも多いのではないかと思います。

以下に助成金・給付金などの申請先をまとめたので参考にしてくださいね。
詳しい情報は電話番号の横のリンク先にて確認してみてください。

《 個人向け 》生活費がない!家賃払えない!
那覇市社会福祉協議会  098−857−7766 (平日9:00−16:00)web
緊急小口資金・総合支援金相談  0120−46−1999(9:00−21:00)web

《 事業者向け 》 お店開けらない・・・・店舗の方!
厚生労働省 0120−60−3999平日8:30−17:15)web
那覇市役所 商工農水課 098−951−3212平日8:30−11:30/13−16:30)web

《 資金繰り  中小企業、NPO、フリーランスの方!
経済産業省 0570−783183(9:00−17:00)web

さまざまな支援が日々更新されています。新しい情報が入ったらお知らせしますね!(R2.4.14)