2021年1月27日水曜日

嬉しいお問い合わせ♫


今朝、公民館に1本のお問い合せがありました。

「広報誌のLINEスタンプ記事を見て、とってもかわいかったのでダウンロードしたいんだけど、やり方がわからないので公民館に行ったら教えてくれますか?」とのこと。

広報誌を読んでくれていること、スタンプを買いたいと思ってくれること、やり方わからないけど習ってまでダウンロードしようとしてくれること、いくつもの嬉しいが舞い込んできました。

それはもう、もちろん大歓迎です!!
事前に持ってきていただきたい情報をお伝えしして、さっそく窓口まで来ていただきました。
1人でも購入できるように、とメモを取りながら聞いてくださいました。


アプリやスタンプの購入は、PINコードやらIDやらが必要になってきますが、番号を忘れていたり携帯会社からもらった紙を紛失していたり、いろんなコードがあってわからなくなったりとややこしい…。

携帯の機種にもよりますが、必要なコードさえちゃんと覚えて、LINEでコインさえ購入することができれば、あとは案外簡単なんです。
なので、必要な情報は随時スクリーンショットやメモを残すようにしていたほうが安心ですよ。


そして、操作を何回か繰り返しやっていくうちに無事購入!
お手間をかけて、若狭公民館スタンプを買っていただき、ありがとうございます😊



せっかくなので、QRコードを読み取る方法もレクチャーしながら、若狭公民館の公式LINEにも登録してくださいました。これからは、もっと簡単に公民館の情報をお届けすることができます。

わざわざ公民館に足を運んでくれて、ありがとうございました。
このようなお問い合わせは初めてで、とても嬉しい私でした♫

他にも、
「スタンプを購入したいけど方法がわからない…」
「LINEの友達追加は、どうやってやるの??」
など分からないことがあれば、窓口までお気軽にお問い合わせくださいね。


(conomi)