2021年1月8日金曜日

那覇市よりパブリックコメント募集中!

 今、公民館にはパブリックコメント募集に関する資料がふたつ届いています。



ひとつは防災についてです。若狭公民館では今、年間を通して防災キャンプに取り組んだり、年に一度リッカ!ヤールーキャラバン!を開催したりしています。
資料は那覇市のホームページにてダウンロードもできる様ですが、計画案はかなり膨大です!
2Fロビーに設置してある黒板テーブルに閲覧スペースを作りましたので、興味のある方はぜひ、ゆっくりご覧くださいね。
こちらのコメントの募集は1月25日までとなっています。
那覇市国土強靭化計画(案)

もう1つは教育復興基本計画について。
こちらは子育て中や、子どもと関わるお仕事をされている方はみなさん気になるのではないでしょうか?
教育と言っても、基本計画案をみると様々な分野と関わり合いのある内容が書かれています。それぞれの方が気になる項目において、意見を伝えていけるとよいのかなーと思いました。
こちらは1月29日締め切りです。
教育復興基本計画


けっこう分厚い資料なのでゆっくり読んでくださいね。
こちらの資料は各公民館以外にも市役所や各支所窓口、那覇市民協働プラザでも閲覧できる様です。

市民の声を届ける貴重な機会だと思います。興味のある方はご活用ください。