2021年2月8日月曜日

広報わかさ「第8回全国公民館報コンクール」銀賞受賞!

「第8回全国公民館報コンクール」(全国公民館連合会主催)において、若狭公民館の『広報わかさ』が銀賞を受賞を受賞しました!表彰の楯が届きました!


公民館の事務所前には賞状や楯が並んでいるコーナーがあります。今回いただいた楯も一緒に並べてみました。

こうして見ると、若狭公民館、いろいろいただいています!すごいところでお仕事しているな〜!とちょっとドキドキしてしまいました。



若狭公民館の広報誌「広報わかさ」は2ヶ月に一度発行。公民館で開催している講座やイベントの報告や告知、地域の情報や、活動中のサークル紹介などを載せています。新聞折込や学校でも配布しているのでご覧になったことのある方もいらっしゃるんじゃなかなーと思いますが、6ページフルカラーで全て印刷以外は、取材から執筆、編集、デザインまで、みんなで協力しながら全て館内で制作しています♪


こちらの広報わかさ112号はもう読んでいただけましたか?発売がはじまったばかりのLINEスタンプ32個、全て載せていつも以上にかわいい表紙になっています♪

今回のサークル紹介コーナーに掲載した、自彊術サークルに動画撮影にうかがったところ、広報誌を見て体験に来た方がいらっしゃいました。そういった反応を目の当たりにするとすごく嬉しいです!これからも、楽しくてためになる情報をお届けできるようにはりきって作成したいと思います。ご意見・ご感想などもお気軽にお待ちしています!

(sato)