2021年2月15日月曜日

 春らしくちょこっとリニューアル♪

日差しが暖かくなり、桜は満開、沖縄に春がやったきたな〜と感じますね。
若狭公民館も日当たりのよいお部屋はぽかぽかで気持ちいいですよ。

旧正月もあけたので、館内も春らしくリニューアルしました♪
公民館に入っていただくと、まずお出迎えするのは階段装飾!

休館あけから始まったメッセージ付きの階段装飾。ご好評いただいき、今回で3回目です。卒園や卒業を控えている皆さんはもちろん、さまざまな変化がおこるこの季節は、なんだかどきどきしますね!


階段をのぼると、お出迎えする巨大ポスターはひなまつり♪
ホームページのイラストカレンダーでおなじみ津嘉山さんのキャラクターたちをひな壇に並べてみましたー!
イメージ的には暖かくなって、イラストのキャラクターたちが「ねえ、もうすぐひな祭りだよ。ぼくたちもひな壇に並んでみようよー!」って並んじゃったという感じです。


普段はエレベーターで上がってしまう方も、この機会にぜひ、階段を使ってみてくださいね。

そして、2階にあがると3つの部活動(ダンボール部、ユーチュー部、ポストポスト部)のロビー展を開催中です。


先日ホテルアンテルーム那覇で開催され、大好評だった「つながるを、つくる。かかわると、かわる。」展を規模を縮小して展開しています。
どれも手にとって見ていただいけます。ぜひ、たくさんの方にご覧いただきたいです!
担当の新垣、部員の佐藤まで、お声かけいただければ見所をご案内するので、ご遠慮なくお声がけくださいね♪(sato)