2021年2月8日月曜日

琉球新報に掲載されました:ネパール情報交換会

 昨年末、若狭公民館で開催されたネパール友好協会との情報交換会の記事が2月7日づけの琉球新報に掲載されました。
12月19日に開催されたネパールコミュニティー情報交換会の記事はこちら

宮城館長の言葉が紹介されていますが、 とてもよいメッセージなのでこちらにも掲載します。「日本にいる外国人なら当然わかっているとわたしたちが思い込みがちな大事なことでも、実は伝わっていないことがある。困っていることに気づける想像力が必要だと感じる」

伝えているつもりで、伝わっていないことは、わたしたちが思う以上に多そうです。外国人在住者以外にも言えそうなことなので、必要なことはしっかり伝えていきたいですね。(sato)