2021年6月12日土曜日

新型コロナをぶっとばせ!みんなの力で乗り切ろう!2021

休館中の公民館より、やーぐまい中の皆さんへ。
最近は何をして過ごされていますか?

緊急事態宣言は6月20日、まだ一週間もあります!延長の可能性もないわけではありません。

そこで!皆さんに思い出して欲しいことがあります。

 昨年4月の臨時休館中に行っていた若狭公民館特別企画
〜新型コロナをぶっ飛ばせ!!みんなの力で乗り切ろう〜

覚えていてもらえたら嬉しいのですが、昨年4月の休館になってすぐに始めた楽しいやーぐまいのアイデアを募集する企画です。
実はこの企画、コロナをぶっ飛ばすまで続いています♪
つまり、継続中だったんです!!

学校も休校中の子どもたちに、何をして過ごさせよう・・・と頭を悩ませている方も多いかと思いますので、ぜひ、皆さんのアイデアを教えてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〜新型コロナをぶっ飛ばせ!!みんなの力で乗り切ろう〜

より良い自宅での過ごし方を多くの人と共有できるように、皆様のアイディアや面白エピソード、作品等を募集いたします。
ご応募いただいた内容や作品は「広報わかさ」や若狭公民館のブログ、SNS、YouTubeチャンネルなどでご紹介いたします!

しかし、ご応募いただいたすべてを紹介することはできないかもしれません。あらかじめご了承くださいませ。
尚、採用された方には、e-no株式会社さん提供の「幸福の黄色い石けん」プレゼントいたします!


募集するのは、以下のテーマ3つです。

1) お家での過ごし方 
やーぐまい中の過ごし方を募集します。うちではこんなことしているよ〜という様なお便りも大歓迎です。
例:オリジナルマスクの作り方や消毒の仕方、自宅で楽しく過ごすコツ、など

2) コロナ川柳 
新型コロナウィルスをテーマにした川柳を募集します。
例:「嫁はいう 太る原因 コロナかな」

3) 我が家のアート作品 
自粛生活で持て余した時間を有効活用!親子で挑戦したものづくりや子どもの作品など。
例)写真、絵、漆喰シーサー、コマ撮りアニメ、DIY作品、おもしろネコ動画など


具体例

対象
どなたでも参加できます!

申込方法
①ペンネーム ②タイトル ③エピソード ④写真や動画
をご記入の上お申し込みください。

申込先
メール:info@cs-wakasa.com
FBメッセンジャー:こちらから
ポストポスト:公民館の1F入り口にあるPの形の緑のポストに投函する

応募期限
コロナウイルスをぶっ飛ばすまで

※プレゼントの受け渡しについては、臨時休館解除後に、若狭公民館にて直接受け渡しいたします。コロナに負けずに元気な姿を見せにきてください。