2021年7月28日水曜日

NAHAで世界旅行!お家でベトナムご飯!

 旅行のできないコロナ禍で、少しでも旅行気分を感じたいあなた!実は那覇には、多くの外国食材店やレストランがあります。自宅で料理を習って海外旅行に行った気分になれるオンライン料理講座NAHAで世界旅行を企画しました。


第一弾はベトナムへGO!
公民館のすぐ近くにあるベトナム料理店シェフのリュー・ヴァン・タイ先生に習う、身近な材料で作れるベトナム料理!素材を変えてのアレンジ方法や、バナナの花やレモングラスなどの活用法、ベトナムの食文化や風土など、ベトナムのお話も聞いちゃいましょう!オンラインですが、少人数制で先生にアドバイスをもらえるので安心して受講していただけます。

今夜はベトナムご飯!
【日時】8月17日(火) 18:00~20:00
【場所】ZOOM(オンライン・ミーティング・アプリ)
【対象】那覇市在住・在勤・在学の方
    Wifi環境がって、自宅でリアルタイムで料理できる方
【定員】10名(先着順)
【参加費】無料
【お申し込み】8月4日(水)募集開始!(定員に達するまで)
       お電話で:098-917-3446
                     メールで:kouza@cs-wakasa.com(以下の情報をお送りください)
       ①氏名②性別③年代④連絡先⑤在住地域⑥情報源

今回教えていただくのは、鶏肉の和え物と、フォーの海鮮炒めです。
受講される方には材料をお伝えします。スーパーで簡単に手に入る食材ばかりですので、各自でご準備ください(材料費は一人前500円程度です)。
乾燥フォーはベトナム食材店や業務スーパーなどで購入できます。お申し込みの際に詳しくお伝えしますね。
ベトナム食材を購入できなくてもラーメンの麺でも同じ味付けでアレンジ可能なメニューです。


募集開始は8月4日(水)から!
平日の夕方の開催になります。是非、ご自宅でベトナム気分になっちゃいましょう!
ご応募をお待ちしています。