2009年9月25日金曜日

自治会敬老会

シルバーウィーク真っ只中の9月20日は、前島3丁目自治会と若狭1丁目自治会の敬老会がありました。

前島3丁目の敬老会は船員会館でお昼からの開催でした。
幕開けのかぎやで風では、自治会の玉城会長自ら三線を奏で地域の皆さまの健康と長寿を喜びました。
手作りのアットホームな会は心和みました。



前島3丁目自治会の敬老会が終わるとその足で、旭ヶ丘公園(波の上ビーチとなり)へ。
若狭1丁目自治会の「夏まつりと敬老の夕べ」です。

若狭1丁目自治会は創立50周年を迎えるということで、その50周年式典も同時に開催されました。
糸数会長から喜びのご挨拶。


50周年の式典では、歴代会長や婦人会長、近隣小中学校の校長先生など50人に感謝状の授与がありました。
若狭公民館もいただきました。ありがとうございます。

その後は、例年通り。
若狭ちむどんどん太鼓の子どもエイサーに波っ子獅子舞の演舞、婦人会の盆踊りなどが続き、大いに盛り上がりました。



地域や社会に貢献された先輩方の健康と長寿にあやかって、公民館職員も頑張っていかなくては!と思ったのでした。  (館長)