2013年6月19日水曜日

若狭公民館の「あずまファーム」

みなさんはご家庭で、何か栽培をしていますか?
私自身はもっぱら枯らすのが専門ですが、若狭公民館では
ベランダでいろいろな種類の植物が育っていますよ!


ベランダといっても、ただのベランダじゃありません。
ここは「あずまファーム」という農園です。
今日も、バジルの収穫がありました。
このバジル達は、バジルソースになる運命です。
バジルソースに興味がある方は、チキンなど持って
若狭公民館に来ることをオススメしますよ!


ハンダマーもお昼時間に、美味しいお料理に変身して登場したことがあります。
ハンダマーの上手な料理法が知りたい方も、ぜひ若狭公民館まで!


食べられるものも、食べられないものも育っている姿をみているだけでも楽しいです。
みなさんもぜひ、ベランダでファーム、やってみて下さいね!(真)