2020年2月28日金曜日

若狭公民館まつりレポート③(2日目のこと:出店コーナー・舞台発表)

★公民館まつりレポート①はこちらをクリック★
★公民館まつりレポート②はこちらをクリック★


レポート③は、まつり2日目(16日)の出店コーナー(沖縄そば)、舞台発表についてのレポートです!

16日★出店コーナー
多くのひとの胃袋を掴んで離さない、若狭地域のマダムたちによる沖縄そば。
公民館まつりの際は、いつも1階の玄関前でお店を出し、公民館道路前の飲食スペースでそばを食べる、という流れなのですが・・・


どよーーーーーん

会場設営直後、写真左奥に移る真っ黒な雨雲が襲来!なんと一時的に激しい雨が降りました。そこでやむなく会場を撤収し、いつもの沖縄そばコーナーは2階の実習室(キッチンのお部屋)にお引越ししての出店となりました。

↑設営を終えて一息ついているジェントルメンたち。
しかしこの後まもなく再び撤収(笑...泣)

無事に実習室にお引越ししたあとは、備え付けのキッチンでちゃきちゃきとおそばを作るマダムたち。











奥まったところにお引越ししたため、もしかするとおそばを逃した方もいらっしゃったかもしれませんね。。。ぜひまた来年食べにいらしてください!!!


16日★舞台発表
さて、2日目の午後は舞台発表!今回は23のプログラムを、4時間に渡って行いました。
プログラム再掲。

公民館まつり前には、サークルのみなさん普段の活動日以外にも公民館にやってきて、みんなで練習したりと意気込みが伝わってきますが、その集大成がこの舞台発表!!!
舞台上の皆さんは、どなたもキラキラと輝いていて、なんとも美しかったです。今回はじょーとーカメラレンズを手に入れた直後だったので、皆さんの生き生きとした表情をわりときれいに撮る事ができました。なので舞台発表レポートは、写真メインでつづります!

♪前半の司会はZUMBAサークルのお二人
演目の進行のみならず、まつり全体の案内や、舞台準備中の軽快なトーク、演目を終えた後のコメントなど、終始とてもスムーズに進行してくれました!!!カラオケサークルさんの後には自慢の歌も披露?!してくださったりと、サービス精神旺盛な司会で、会場も和やかな空気に包まれました。




何の話してるんだろう(笑)

1.開会の挨拶:利団協会長 黒島 善助 氏




2.ジュニアジャズオーケストラおきなわ那覇ウエスト






3.若狭カラオケサークル










4.ギターラ・アミ









5.サークルアロアロ












6.若狭中国武術サークル













6.若狭ウクレレサークルMili Mili

















8.来賓挨拶:若狭小学校校長 手登根 宏 氏









♪ここで観客の皆様の様子もちらり~♪








若狭公民館まつりレポート④へ続く