2021年9月1日水曜日

三重城団地 花火大会!

 829日(日)、那覇市西にある三重城団地で自治会主体の花火大会が開催されました。
19時半から30分にわたり、約200発の花火が大きな音と共に空に打ち上がりました。

自治会がやっているからとあなどるなかれ!驚くほど本格的な花火大会でした。地域のファングルクラブ(おやじの会)のメンバーの助けを借りて開催しているそうです。団地の中庭で開催された花火大会は、迫力満点!目の前に花火があがるお部屋もあったんではないかな〜と思います。始まりの挨拶と共に団地中に流行りの音楽が大音量で鳴り響いて、雰囲気もすごくよかったです。
お部屋では我慢できなくなったのか、中庭に出て観覧する方もちらほら。大きな音に驚きつつも楽しそうでした。



三重城団地では、新型コロナウィルス感染拡大の影響でお祭りが開催できなくなった昨年から花火大会を開催しているそうです。2020年の年末にはなんとカウントダウン花火も行われたそうですよ。

お部屋で安心して楽しめるコロナ禍にぴったりな素晴らしい取り組みでした。三重城自治会の皆さんおつかれさまでした!(sato)