2021年9月24日金曜日

広報わかさ むすぶ No.116


広報わかさ・むずぶのNo.116を発行しました!
今回の特集は、「性の多様性を尊重する都市なは」です。
表紙は、若狭公民館元館長の津嘉山さんに多様な人が住む街に虹のイラストを書いていただきました。



2015年に宣言されたレインボーなは宣言や那覇市パートナーシップ制度の現状、県内企業の取り組みについて掲載しています。また、実際に知ったり誰でも参加できる活動についても紹介していますので、ぜひご活用ください。

広報誌は、若狭公民館にも置いていますので、ぜひお手に取ってご覧ください♪


ダウンロードはこちらから↓

広報わかさ・むすぶ(表面)





広報わかさ・むすぶ(裏面)





《訂正箇所》
記載内容について誤りがございました。
印刷分は修正が間に合いませんでしたが、PDFデータは下記の通り訂正いたしました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。


・表1ページ/表紙
 「性の多様性をあらわすことば」
  性的嗜好→性的指向

・表2ページ
 那覇市パートナーシップ  「40組が登録!」→那覇市パートナーシップ  「37組が登録!」
 ※述べ数は40組ですが、うち3組は解消しています

・表2ページ
 那覇市女性センター → なは女性センター


・裏2ページ
 「新型コロナワクチン接種予約情報/公民館によくあるお問合せ」
  一部文字が見えにくくなっていますので、差し替えいたしました。