2021年9月29日水曜日

NAHAで世界旅行 第二弾 手で味わうネパール ご飯♪

 旅行のできないコロナ禍で、少しでも旅行気分を感じたいあなた!実は那覇には、多くの外国食材店やレストランがあります。自宅で料理を習って海外旅行に行った気分になれるオンライン料理講座NAHAで世界旅行を企画しました。


第二弾はネパール へGO!
那覇市西にあるネパール 料理店シェフに習う、身近な材料で作れるネパール 料理!ネパール料理を手で味わいながらお話も聞いちゃいましょう!オンラインですが、少人数制で先生にアドバイスをもらえるので安心して受講していただけます。

手で味わうネパール ご飯♪
【日時】10月18日(月) 18:30~20:30
【場所】ZOOM(オンライン・ミーティング・アプリ)
【対象】那覇市在住・在勤・在学の方
    Wifi環境があって、自宅でリアルタイムで料理できる方
【定員】15名(先着順)
【参加費】無料
【お申し込み】10月4日(月)募集開始!(定員に達するまで)
       お電話で:098-917-3446
                     メールで:kouza@cs-wakasa.com(以下の情報をお送りください)
       ①氏名②性別③年代④連絡先⑤在住地域⑥情報源

今回教えていただくのは、ダルバート・タルカリです。ネパール にとってはご飯と味噌汁のようなご飯と豆のスープダルバートと、スパイスたっぷりあじくーたーな野菜のおかずタルカリをつくります。
受講される方には材料をお伝えします。スーパーで簡単に手に入る食材ばかりですので、各自でご準備ください(材料費は一人前500円程度です)。
スパイスの種類が多いので今回公民館で準備することにしました。乾燥豆とスパイス数種類で200円です。ご受講が決まりましたら公民館まで購入に来てくださいね。スパイスや豆は食材店や業務スーパーなどでも購入できますよ。


募集開始は10月4日(月)から!
平日の夕方の開催になります。是非、ご自宅でネパール 気分になっちゃいましょう!
ご応募をお待ちしています。