2021年10月18日月曜日

土曜朝塾スタートしました!!

 大学生が教える勉強会『土曜朝塾』スタートしました!


教員志望及び教育に関心のある大学生インターンを募り、事前研修等をしっかりやった上で学習支援を行うこの取り組み、今年で8年目!
若狭小学校区まちづくり協議会と連携しておこなっています。


まずは、アイスブレイクで軽いゲームをいくつか。
子どもたちは最初は少し恥ずかしそうにしていたものの、大学生とふれあうの嬉しいようで、だんだん打ち解けて楽しんでいました。







後半は、中学生参加者は学習支援。宿題、やってみたい勉強など家庭学習の支援を行います。わからないところが出てきた場合は学生に教えてもらいます。





参加者の子どもたちの中には、昨年受講していた子もチラホラ。
1年ぶりの再会に喜んでいる姿が見られ、とても微笑ましかったです。

10月16日~12月25日までの全11回 毎週土曜日9:00~11:30実施。
ご参加まだ募集しております♪

お申込みはこちらから
電話:098-917-3446 または メール:kouza@cs-wakasa.com


(石田)