2021年12月14日火曜日

防災番組が公開されました!!(動画あり)

 今年の夏、奥武山公園セルラースタジアムにて開催を予定していた「那覇市防災FESTA」。

那覇市市制100周年記念事業として一般社団法人那覇青年会議所と共に企画していましたが、緊急事態宣言延長に伴い、残念ながら中止になってしまいました。

「那覇市防災FESTA」で行う予定だったプログラムを防災番組として作成することになり、12月5日にQAB放送にて「親子で学ぶ|那覇の防災」が放映されました。

防災FESTAでは、若狭公民館で取り組んでいる「リッカ!ヤールーキャラバン」や「なは防災キャンプ」を行う予定でしたが、番組内でも紹介していただきました。

親子が地震を体験したことをきっかけに防災について学んでいく、というストーリー仕立てで防災を学べるようになっており、番組を見ている人にもわかりやすくできています。

最新の防災設備も紹介されており、イザ!災害にあった場合の心構えにもなりますよ。

 ↓ の動画から防災番組を視聴することができます。




チラシのQRコードを読み込んでも動画を視聴することができます。

チラシは公民館にも置いていますので、興味がある方は取りにきてください。

再放送日も決定!26日(日) 14:50~15:20琉球朝日放送(QAB)にて放映予定です。
ぜひ、ごらんください。



協賛・協力企業・団体 国土交通省気象庁沖縄気象台 株式会社オキジム 沖縄気象災害防止協会 株式会社クリード沖縄 株式会社クオリティーモンド (一社)災害プラットフォームおきなわ 拓南製鐵株式会社 津軽事務用品店 大同火災海上保健株式会社 NPO法人電線のない街づくり支援ネットワーク【沖縄支部】 有限会社ナンセイ日本商事 株式会社りゅうせき  那覇市若狭公民館  アースウィング株式会社 株式会社OMecotec OXUN株式会社 株式会社よしもとエンタティメント沖縄 こどものためのドラマスクール沖縄 パナ・ワークス 那覇市市制100周年記念提案事業 一般社団法人那覇青年会議所プレゼンツ 「親子で学ぶ那覇の防災」 事業担当者:前泊和宏 ディレクター:宮平貴子 助手:神谷邦昭 赤嶺幸則  カメラマン:森優斗 砂川幸太 録音:新崎盛斗 喜瀬眞也  照明:富田貴 ナレーター:矢島晶子 役者:山内千草    岩田勇人(ごはんマン)    大城絆花