2021年12月20日月曜日

【朗報】第4回インターネット活用コンクール金賞!

この度、公益社団法人全国公民館連合会が主催する「第4回全国公民館インターネット活用コンクール」において、若狭公民館が金賞を受賞しました!


同コンクールは、全国公民館連合会が公民館の総合的なインターネット活用を推進し、運営に役立つ事例を奨励するために優秀な活動の表彰を行うもので、平成27年度より隔年で開催しています。

 若狭公民館は、第1回から3回連続で最優秀賞を受賞。今回からは最優秀賞がなくなり、金賞・銀賞・・・に変更とななりましたが、今回金賞を受賞したことで4回連続の日本一となりました。

若狭公民館は、ホームページはもとより、ブログフェイスブックツイッターメールマガジン公式LINEインスタグラムYoutubeなど、多様なツールを活用した広報に加え、コロナ禍で臨時休館が繰り返される中においても、オンラインを活用した学びの機会と地域住民との繋がりを感じられる企画の充実に努めてきました。

今回の受賞はこれらの取り組みを総合的に評価されたものだと理解しています。


賞の受賞によって、地域の皆さまや利用者の皆さまに喜んでいただけたら、私たちの喜びにもつながります。

今回の受賞を励みに、ますます充実した取り組みができるようにいろいろチャレンジしていきたいと思っています。引き続きどうぞよろしくお願いします!


審査結果については、 全国公民館連合会ホームページにも掲載されています。

詳細はこちらからご確認ください。




【OTVニュースで紹介されます】
本日(12/24)の沖縄テレビのニュース(18時過ぎ)で、若狭公民館が全国公民館インターネット活用コンクールで金賞受賞したニュースが放送されました。

こちらから見ていただくことが出来ます♪