2022年8月9日火曜日

若狭公民館で小・中学生向けセカンドスクールがスタート♪

 高校生が主催する子どもの居場所が若狭公民館にて本日8月9日からスタートします♪
小・中学生対象「セカンドスクール」の開校です!
8月中は週に2回!毎週火曜と木曜の13時〜16時に開講します。
(11日の祝日は翌日の12日に、23日は14時〜17時)

勉強したり、おしゃべりしたり、高校生・大学生とすごす楽しい時間♪参加無料なのでご参加はお気軽に!毎回ちょっとしたお楽しみタイムもあるようですよ。(シャーベット作りなど)
今、覗きに行ったら自由研究の予約などはいらないのでぜひ、気軽に遊びにきてくださいね。

高校生が考えた子ども居場所なんて素敵すぎます!わくわくする気持ちでいっぱいです♪
若狭公民館も全面的にサポートします!今年の夏休みはぜひ、若狭公民館へ〜。

セカンドスクールは夏休み中は週に2回の開催ですが、9月以降は毎週土曜日の14時〜の開催で継続します。習い事や部活のような感覚で活用してもらえたら嬉しいです!


主催:ミクテナ
協力:若狭公民館
問い合わせ:hiyane@gmail.com