2022年9月26日月曜日

うみそら上映会in若狭海浜公園 Vol.4 無事開催しました~!!

9月16日(金)に夏の風物詩「うみそら上映会in若狭海浜公園 Vol.4」を開催しました。

うみそら上映会とは、毎年6月から10月の間に月1回、実行委員会が企画・運営している手作りの野外上映会です。



今回の上映会は、台風がすれすれで通るとの事で、野外で開催するかどうかギリギリまで検討しました!!
あらゆる天気予報を見ても意見は、バラバラ、共通しているのは"にわか雨"だったので、判断に迷いました~(「野外で開催して突然の豪雨で機材がぬれたらどうしよー・・・」「屋内で開催したときに晴れてたら、悲しいなぁ~」等など職員でうだうだ考えていました)
時間を置いてみて、野外で実施して雨が降った時は、機材を守れるように工夫しよう!!と思い立ち、「きっと大丈夫だろう!!」と判断!!野外で実施することを決めました!!


今回も、高校生のボランティアがお手伝いにきてくれました!!

スクリーン作り①
スクリーン作り②
看板作り








来場者が帰る際、星の道でお見送り















天気が怪しい中ではありましたが、たくさんのお客さんがいらっしゃいました!








最初の上映はユ-チュー部の作品上映です。
若狭公民館で取り組んでいる「アートな部活動」から、ユーチュー部の部員がつくった作品を紹介します。ユーチュー部には映像作家の藤井光さんを顧問に、子どもから大人まで、たくさんの方が参加しました。





次に、16mフィルム「ちゅうしゃのこわいムーじいさん」
ちょっとしたトラブルがあり、前回と同じ内容ですが、何度みても面白いです!!

最後は、懐かしの地域映像
昔の街の風景をみても、その当時いなかった私(平岡)もなんだかノスタルジックに感じてしまいました。この貴重な映像、次回は、どんな内容なのか気になりました。






今回も、たくさんのスタッフで運営しました。実行委員会も随時受付けていますので、上映会を一緒に盛り上げてくれる方、若狭公民館までお問合せ下さい。




次回のうみそら上映会の日程はこちら!!

【日時】:1021日(金) 19:00~20:30
【場所】:若狭海浜公園(雨天時は、若狭公民館3階 ホール)
【参加費】:無料
【問い合わせ】那覇市若狭公民館 ☎098-917-3446
                ✉info@cs-wakasa.com 担当 平岡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

少しでも気になった方は、若狭公民館までご連絡下さい♪

PS,うみそら上映会の情報は、各SNSページで発信しています!
  ↓のバナーをクリックして下さい!
       上映会の告知や当日の様子をリアルタイムで配信します♪
  
  Facebook Instagram Twitter