2024年5月7日火曜日

第50回那覇ハーリー開催!

  令和6年5月3日(金)、4日(土)、5日(日)に那覇港新港ふ頭にて「第50回那覇ハーリー」が無事開催されました。

50回目の節目となった那覇ハーリーは3日間で16万2千人の方々が来場されたと報道があったように、多くの方々が来場、そして、競漕に参加して大いに盛り上がりました。



今回公民館職員(崎枝)が曙地区の「曙小学校区まちづくり協議会」のメンバーとして那覇ハーリーに参加してきました。3日(金)が(各小学校区のPTCAや地域の企業、学校)などが出場して競漕します。

本番前に位置の確認と舵を合わせました。



総勢34名で息をドラの鐘に合わせて漕いでいきます。



いよいよ本番です。



校長先生の叩く音に合わせて一致団結して船を動かしました!





精一杯漕ぎましたが、結果は優勝とはいきませんでした。

応援してくれた皆様、地域の方々もたくさんいらしてくれていました!ありがとうございます!



参加された先生方、地域の方々、PTCAの方々、曙小学校区まちづくり協議会の方々お疲れ様でした。


(崎枝)