2024年5月21日火曜日

令和6年 なんみん祭

5月17日,18日,19日に、なんみん祭が開催されました。



なんみん祭は『波上宮』恒例の行事となっており5月17日の例大祭神さまの御神徳を称え、皇室のご安泰、氏子・崇敬者の繁栄、五穀豊穣などを祈念する祭事 の前後に神幸祭、沖縄角力大会、琉球舞踊、演舞大会、のど自慢大会、ビーチ綱引きなど様々な催し物が行われます。
地域自治会、企業、学校等さまざまな団体が協力し、一体となってお祭りを盛り上げています。

当日は、天候にも恵まれて盛大なお祭りとなりました。


5/17 波上宮 例大祭



 5/18(土) 演舞大会 若狭公民館サークルハワイアンフラ『Hauolioliwakasa』と
『若狭ウクレレサークルMiliMili』にによる合同演舞、素敵でした!



波上宮獅子舞保存会による獅子舞


5/19(日) 若狭ちむどんどん太鼓 パレット前での演舞終了後


若狭ちむどんどん太鼓 パレード


自治会の皆様の演舞


ふるまい鍋!ごちそうさまでした♪



『なんみん祭』バンザーイ!関係者の皆さまお疲れさまでした!