2024年6月18日火曜日

喫茶むすぶ開催中!

 第1.3.5金曜日の14時〜16時まで、シニアの居場所、new!喫茶むすぶが行われています。4/19は波の上ビーチではまうりしてピクニックしました。

野草料理を持ちよろうという話になっていたので、ハンダマでピンクに染まったおにぎりや島野菜がたっぷり入ったスープなどの差し入れもあって、楽しいピクニックになりました〜

5月はGWで一週目がお休みだったので、第3.5に開催しました。

3週目は、人数が少なかったのでゆんたくはんたく
5週目は、ゆんたくだけじゃ物足りないとのことで、切り紙を準備しましたよ。

暇そうにしていた小学生もさそってみんなで切り紙をはってカードにしましたよ。

6/7は、デコパージュ!
いただきもののアクセサリーパーツがたくさんあったので、折り紙や紙ナプキンを切り貼りしてオリジナルアクセサリーを作りました♪

喫茶むすぶは若狭公民館の職員が入れ替わりでお茶を飲みに来たり、一緒に体験活動をしています。﨑枝さんは娘ちゃんたちの為にお揃いのネックレスを作っていました!

次回は6/21の開催です。

作曲家でもある平岡さんのピアノを聴きながら優雅なティータイムとなりそうです。
箱作りやろうか、なんて話も出ています。


new!喫茶むすぶは、集まった人でやりたいことを実現していく居場所です。
毎月第1.3喫茶という名前ですが、講座中はお茶やコーヒーをセルフでお飲みいただけます。

茶菓子代として一回100円いただいております。
お気軽にご参加くださいね。

new!喫茶むすぶの公式LINEができました!ぜひ、ご登録下さい♪(sato)