2024年10月15日火曜日

「リッカ!ヤールーキャラバン!inおろく」事前研修会 報告

 10月11日(金)小禄南小学校英語ルームにて、「リッカ!ヤールーキャラバン!inおろく」の事前研修会が開催されました。

こちらのイベントは11月23日(土)に小禄南小学校で開催予定の「リッカ!ヤールーキャラバン!inおろく」のボランティアスタッフ予定者に向けて事業の仕組みとプログラムの説明のために行われました。(これまでのリッカ!ヤールーキャラバン!の様子はこちら





英語ルームには中学生〜大人までのたくさんのボランティアスタッフの方々が集まってくれました。


始めは館長によるリッカ!ヤールーキャラバン!ができるまでの経緯や仕組みを説明。

その後にプログラムの説明を行っていきました。



プログラム説明後は気になるプログラムに分かれて、担当者決めをおこない、備品の確認を行いました。




次回は11月15日(金)のリハーサルですが、すでにボランティアスタッフの想定人数を超えているみたいで、募集はありませんでした。
ボランティアに興味がある方、「リッカ!ヤールーキャラバン!inおろく」のイベントに興味がある方はぜひ、11月23日(土)本番に様子を見に来てくださいね。