2024年10月16日水曜日

若狭小学校の子どもたちがNHK Eテレの番組「キミも防災サバイバー」に出演しました。

 若狭公民館にもよく出入りしてくれて、防災事業である「なは防災キャンプ」(これまでの取り組みはこちら)にも参加してくれている子どもたちがNHK Eテレの番組「キミも防災サバイバー」の番組に出演しました。


取材時の様子(若狭児童館より提供)

取材があったのが6月の台風時期で放送が10月でした。

取材の様子は若狭児童館のブログで取り上げていましたので、(こちらからどうぞ!


NHKで放送された番組はアーカイブであがっているので気になる方はこちらから視聴してくださいね。(こちら