2018年11月5日月曜日

こども国際映画祭in沖縄(KIFFO)開催間近!

あっという間に11月となりましたが、今月はいよいよ!こども国際映画祭in沖縄(KIFFO)が開催されます!



KIFFOはこどもによるこどものための映画祭!
映画祭の準備や当日の運営も、こどもスタッフが行います!

こどもスタッフ(とおとなスタッフ)のみんな


今年は6月末にこども実行委員会が発足し、その後毎月のこども実行委員会でこどもスタッフのみんなはちゃくちゃくと準備を進めてきました。



そして昨日11月4日は、映画祭前最後のこども実行委員会でした。
各役割毎で当日の打ち合わせをし、リハーサルも実施!
当日のお客さんの案内デモや、オープニングセレモニーの予行練習をしました。


いよいよ来週末に迫ったこども国際映画祭in沖縄(KIFFO)は以下の日程で開催です!
今回も海外作品2本、日本の作品1本の計3本を上映します。子どもも大人も一緒に楽しめる作品です。

 ★前夜祭 11月16日(金)
  18:30 KIFFO×吉本興業 プレゼンツ「60秒動画コンテスト」

  19:00 闘牛戦士ワイドートークショーとワイドーダンス!


 ★本祭 11月17日(土)・18日(日)
 【17日の上映スケジュール】
  9:30 開場
  10:00 オープニングセレモニー
  10:30 「オドボール ーペンギン救出大作戦ー」日本語吹替
  13:30 「太陽の子」日本語吹替/英語・繁体字幕
  16:30 「校庭に東風吹いて」日本語

 【18日の上映スケジュール】
  9:30 開場
  10:00 「校庭に東風吹いて」日本語
  12:30 「太陽の子」日本語吹替/英語・繁体字幕
  14:50 「オドボール ーペンギン救出大作戦ー」日本語吹替
  17:00 クロージングセレモニー
        こども審査員によるグランプリ発表&お楽しみ抽選会

 ★会場 パレット市民劇場(パレットくもじ9階)

 ★チケット 1作品:前売 500円
           当日 700円

 【プレイガイド】
 ・パレット市民劇場
 ・コープあぷれ
 ・ジュンク堂書店 那覇店
 ・若狭公民館でも購入可能!

 他、インターネットでの購入は★こちら★をご確認ください。


また本祭期間中は、パレットくもじ前イベント広場にてまーさんマルシェ(17日)、マミーズマーケット(18日)も行われます!


映画はもちろん、食やお買い物を楽しんだりと、充実した休日を過ごせること間違いなし!
ご家族・お友達をお誘いあわせのうえ、11/17・18日はぜひKIFFOへご来場ください!


その他詳しい情報は、KIFFOのホームページもチェックしてくださいね!
KIFFOホームページは★こちら★