2019年10月30日水曜日

報告!第23回若狭地域文化祭、終了 その②出展コーナー

★その①準備編はこちら★

さて、11時にオープンした出展コーナー。
こちらのブログでは出展コーナーを一つずつレポートします!


今回の出展は以下です!

①地域サポートわかさ:沖縄そば
毎度お世話になっているマダムたちによる沖縄そば。安定の美味しさでした。11時にオープン後、なんと14時半ごろには完売!!出展していたマダムたちも驚いていました。




まかない中

②若狭マリナーズ:焼き鳥・飲み物

少年野球チーム「若狭マリナーズ」の出展ブースでは、父兄のみなさんに加え、ユニフォームを着た子どもたちも一緒になって頑張っていました!





③沖縄ネパール友好協会:チキンカレー・ネパールティー
去年から出展しているネパール友好協会、今年もネパールカレーとネパールティーの販売を行なっていました。参加したネパールの方は、なんと地域文化祭開催日の2日前に沖縄に来たばかりの方もいたとか!カレーも完売したようで、よかったです。






④若狭ハーリー同好会:ヤギ汁・ソフトドリンク・ハイボール
ハーリー同好会といえばヤギ汁!今年もヤギ汁は完売したそうです!私はヤギ汁の匂いだけ嗅がせていただきました。中学生のお兄ちゃんたちが販売や後片付けを頑張っていましたよ。






⑤天妃おやじの会:たこ焼き・ソフトドリンク・ハイボール
天妃おやじの会、男気あふれるおやじのみなさんが、楽しそ〜うにたこ焼きを焼いているのが印象的でした。その他タピオカドリンクも販売していました。タピオカを美味しそうに飲みながら会場内を歩く人が多く見られました。






⑥若狭児童館:カキ氷・わたあめ・物販など
出展ブースのなかでひときわ元気もりもりだったのが若狭児童館。今回はかき氷やわたあめの販売のほか、児童館創立40周年ということで、こどもたちが寄付金あつめも頑張っていました。







⑦キッチンカー:パスタ・モツ煮込み
今年初出展!となったのが、キッチンカー2台です。どちらも可愛らしい外観で、黄色いキッチンカーはパスタ、ちいさなキッチンカーはモツ煮込みを販売していました。どちらも売れ行き好調だったとか!!






そして出展コーナー飲食ブースの様子♪




⑧就労支援センターふくぎ:手作り雑貨・ぬいぐるみなど
食べ物以外に雑貨等の販売ブースもありました。就労支援センターふくぎさんです!
ふくぎさんは、手作り雑貨やぬいぐるみ、古着などの販売を行なっていました。ぬいぐるみコーナーは特にこどもたちに大人気でした!





出展の皆様、お疲れ様でした!
次のブログでは子どもイベントコーナーを紹介します!