2020年7月21日火曜日

うみそら上映会|上映作品選び

こんにちは。雨が降ったり、晴れたりと不安定なお天気の1日ですね。

今日は8月14日「うみそら上映会」にむけて映写機と16mmフィルムを那覇市視聴覚ライブラリーから拝借しました4作品を職員で映像や内容を確認しながら、当日上映する作品を選びました。

慎重に触っています
映写機を触るのが初めての私なのですが、取り扱いを見ながら、試行錯誤しています。
無事に動いてくれて、壁に映像と音声が流れた時は、ほっとした安心と感動がありました。
壁に映像が映し出されました!!
カタカタカタッと回るフィルム音がすごく心地よく、映像を観ていると自然と時間が過ぎていきます。
今はスマートフォンなどですぐに動画もアップできるし、視聴することもできる世の中になったなと同時に感じました。

8月14日の上映作品は決まり次第また連絡します。

うみそら上映会に向けてボランティアスタッフを随時募集していますので、何ができるかわからないけど、おもろそうだし携わりたいと思った方!!ぜひ一度ご連絡ください。
若狭公民館:098-917-3446
メール:info@cs-wakasa.com (崎枝)